無料の送迎フェリーにのって新ナイトスポットのアジアティークへ

  • 無料の送迎フェリーにのって新ナイトスポットのアジアティークへ

  • バンコク

    タイの首都バンコクです。
コスパ率 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 タイに渡航前、知人の大家さんが「バンコクは川のクルージングが気持ちよかったよ」と言っていたの思い出しまして、ちょっと行ってきました。

バンコクを北から南に縦断する大きな川はチャオプラヤー川と呼ばれています。

近所でバイクタクシーで拾って船乗り場まで向かいました。

目次

無料の送迎フェリーに乗ってみる

BTSで向かう場合はSilom LineのSathorn Taksinから徒歩で、フェリー駅のSathorn Pier駅に向かいます。

実は今回フェリーに乗るのが目的でとくに行き先を決めていませんでした。

フェリー乗り場でいろいろ聞いていると、アジアティークというショッピング街が新しくオープンしたらしく、ちょうど送迎フェリーが無料で出ていました。

というわけでこれに乗ってみました。

アジアンティークはオシャレスポット、しかし

フェリーに乗っている間、観光気分を味わえたものの、

アジアンティークは予想以上に近く10分くらいでフェリーは到着してしまいました..

もう少し船の上にいたかった。

アジアンティークを歩いてみましたが、オシャレな雰囲気で川沿いで、観覧車もあって、カップルによさげな場所です。

結構地元ではデートスポットになっているらしいです。

フェリーに乗ってあちこち回りながら一日過ごすのも楽しそうですね。

反省

アジアンティークは素敵な場所でしたが、
今回の目的であった、ゆっくりフェリーに乗るのであれば、もう少し計画が必要でした。

次回リベンジです。

住所

2194 Charoen Krung Rd, Khwaeng Wat Phraya Krai, Khet Bang Kho Laem, Krung Thep Maha Nakhon 10120